いつも山地不動産企画のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。

前回の記事”に引き続き、本日も公園塗装の記事になります。

前回は“やまじこうえん”現地に取材のため1時間ほどいたのですが、次から次へと家族連れや小学生、ベンチで読書する大学生など…短時間の間でしたが、思っていた以上に公園をご利用される方が多いと感じました。

塗装を担当するスタッフに今後のスケジュールを聞いたところ、当初は一辺にすべての遊具の第一工程を終えてから次の第二工程→第三工程という流れで行う予定でいたそうですが、思った以上に公園利用者の方が多く、その工程では遊具のほとんどが一時的に利用できなくなってしまうため、できるだけ利用できない遊具が最小限になるように1ヵ所ずつ完成させるスケジュールに変更して作業することになりました。

↓そして、前回取りそびれてしまった古い塗装を剥がした状態の画像です。

この作業は本当に大変です。本来は電動サンダーという機械を使いますが、騒音や小さな子供たちも利用する公園ですので安全面に配慮して“スクレーパー”で手作業でのサビ落としを行っています。

そして錆止めを塗り終わった状態です。

この後、シーソーの座面も塗装されていきます。楽しみです!